必見!第三者からの指摘や忠告に迷わないコンセプトショップ経営法とは?

序文

開業しても いろんなやることがありどういう対応をするか 迷ってしまいますね。 第三者からの指摘や忠告に迷わない、うまく解決できる方法があります 。今回は身近な両親、友人、仕事仲間からのアドバイスや指摘をスムーズに処理する心構えをご紹介します。

小見出し

1・お店の方向性を決定できる強い布石を打つこと

2・テーマを決めて、そのテーマにあてはめて、お店作りをしていくこと

3・ソフトとハードの組み合わせでお店作りをしていくこと

1 お店の方向性を決めることが幸せ。方向性を決めるという、『これしかない!』『もうこれにいこう!』勝負しよう!と思えるまで経験や時流の両天秤で導き出す。

2 テーマを決めることで、不動産屋、内装業者、そのほか業者にも、一言でわかる一文を作り上げます。その一文であなたがいなくても、だれでもわかる一テーマに仕上げていきましょう。 

3  ソフトとは、立地、市場、ターゲットにあたります。ハードとは、商品、サービス、雰囲気(外観、内装) にあたります。ソフトとハードの両立がコンセプトショップ経営法の 重要要素になります。コンセプトショップ経営法のミニサロン講義をいつの日か計画しております。希望の方は是非お問い合わせください。

いかがでしたか。

今回は実際の経営者が考えた書籍には載っていない開業前な現実的な視点を3つ紹介しました。これでお店を開店するにあたりどういう視点で取り組んでいくかという書籍には載ってない生の視点も考慮しながら閉店しないよう不安という悩みも解決することはできます。開業や起業準備にあたる人は是非参考にしてみてくださいね。

* なお転載はお断りしております 。